あんの夢の部屋



あんの夢の部屋へようこそ。

今日はとっておきのあんの夢をご紹介します。
とりあえずは、自宅ショップっていうのが、
当面の夢なのだけど、実はもうひとつあるのです。

さあ、夢の世界へご案内…。


 ここは、喫茶店です。

 ログハウス風に天井には梁があって、天窓からは星が見える。

カントリーな店内には、ところせましと、なにやら飾ってある。
つたのリース、アンディ&アンのペアドールに始まって、うさぎちゃんのドール、
エンジェル、それから、レースのめちゃめちゃかわいい女の子、
星条旗柄のパッチワーク。トールペイント、ステンシル、
わおっ、ここまで飾るとちょっとごちゃごちゃしすぎかも。
まっ、いいよね。ついでに少し、手作りをしたい人たちのために、
USAコットンと小物を用意して…。
それと、あんのオリジナルドールのパターンも作ろうっと。

ご希望とあれば、カントリードールの手作りの講習もいたします。

紅茶に手作りのケーキをのせてティータイムをしながらっていうのがいいよね。
あっ、ごめん、でもあまり凝ったケーキは作れないの、私。
せいぜいカントリーケーキってやつかな。簡単混ぜるだけっていう…。
でも、一番のおすすめは、カボチャのケーキとね、スコーン。
カボチャのケーキは、フラッグス(ローカルな店だからわからないだろうけど、
鳥取では人気のお店)に負けないおいしさだよ。
スコーンは、プレーンのスコーンに干しぶどうやクルミ、
それからナッツなど自然の素材をたんと入れて、甘みの少ないやつ。
全粉粉や玄米粉やオートミールを使うのもいいなあ。

そうねえ、お昼にかかったら、手作りのパンがいいかも。
ことわっておくけど、パン焼き機が生地は作るんだよ。
あはっ、簡単、手抜きがモットーのあんなのだ。
だから、その分心をこめるから許して…。ピザもいいな。たっぷりと具をのせて。


 そうそう、店内はひろ〜いのだ。
夢だから家賃のことなんて気にしない、気にしない。
そして、そこにはなんとグランドピアノがおいてあるのだ。
えっ、誰が弾くのって。そんなのあん、に決まっているじゃない。
お得意のバッハとモーツアルトをご披露してあげるよ。
でも、最近、ジャズもいいかなって思っているから、
バッハのインヴェンションをうんとおさらいしたら、
宇多田ヒカルのジャズ版を聞かせてあげるね。

なかなか、しゃれているでしょ。
私は、そこでウェートレス、兼、ドールショップ兼、
そうそう来春までに子育てアドバイザーの資格を取ることになっているから、
主婦たちの愚痴の聞き役だよ。
子育ての悩みとだんなの悪口はお・ま・か・せ!!



夢は、夢・・

でも、夢は実現するかもしれないから、夢なのだ。

実現したら、すてきだね。

素敵な夢をあんにも教えてね。