和布と古布のお部屋です♪





大好きな更紗柄の布でポーチを作りました。
布帳のようによくばっていろんな柄を入れました。

裏地には、更紗柄の新しい布を使いました。
古布の作品の場合も裏布は新しい布の方が、
よいようです。


古布の教室で作ったポーチです。
ビーズの付け方を習うために作成しました。


裏からみたらこんな感じです。


ホビーフェスタ2007のワークショップにて作った
クレージーキルトのポーチです。


ホビーフェスタ2007の課題作品として
作りました。


絣で作ったストールキルトです。
パッチワーク教室の作品展の
課題作品として出品しました。


絣の海のシーンを28p×28cmの額に
入れてみました。


最初に絣で作ってみたいと思ったのが
海をイメージしたものでした。
これをコースターサイズのもので作ってみました。


 絣を使ったコースターを作ってみました。
 このモチーフは、作品展のタペストリーに
 使われるアイディアの元になり
ました。

 
 
古布を使ったポーチ第2弾です。
 
この作品はバッグと同じくらい手間がかかるので
 もう作れないかも・・・

 右の作品をもう一方から見たものです。
 
両サイドの柄が違うのが楽しめるのがいいですね。


 古布を使って作った最初のポーチです。

 右の作品の裏面から見たものです。

 古布で携帯ケースを作りました。
 

左の作品を裏からみるとこんな感じです。

 ちょっと場違いな感じの写真ですが、
 風塵雷神の布をアップリケしたGパンです。


 ドランカーズパスのパターンを古布で
 作ったのがこちらです。
       
 
 百徳キルトカードをはじめて
 作ってみました。これは和布のカードです




 百徳キルトカードをちりめんで作ってみました。
 古布で作られています。


 
 珍しくキットで購入して作ってみました。


 
 こちらは、布のセットをフリーマーケットで
 買ったもので和風のコースターの仕上げてみました。



 古布の教室の体験教室に参加して作ったキルトです。
 このときから古布の教室に通うようになりました




 2007年の母の誕生日にプレゼントしました。
 母が私と妹に作ってくれた着物の残り布を
 使いました。


 葉っぱのコースターを和布でつくってみました。
 


 
着物にあう小物を作って欲しいと依頼されて、
 雷神柄の信玄袋を作ってみました。