の春に咲いた花を集めてみました。
ガーデニングは苦手なのですけど、母の植えた花が、毎年花を咲かせているので、
写真に撮るようになりました。少しずつ庭も整備していこうと思ってます。


我が家で一番
和風の庭先です。
娘が一番最初に撮って
きた花です。
ここからが写真の始まり。
野生のすみれの花。
小さくて可愛い花を
つけました。
長女が、ふきのとうを
とってきました。
食べようと思ったけど、
大きくなりすぎていました
八重咲きの椿。
花は多く咲きませんでした。
今年も煮て食べました。
ツクシです♪

ハナズオウ(花蘇芳)の花
写真を撮るようになって
初めて花の名を知りました。
水仙の花。
長女がカメラに収めました。
桜と同じ頃に咲いて目を
楽しませてくれました。
姫リュウキンカ。一面に
花をつけています。
ツルニチソウ。
テツセンのようにつるを
伸ばし、どんどん増えて
います。
こちらも名前を聞いたの
ですけど、
控えておくのを忘れて
しまいました。
庭に自生しているアスパラ。
お弁当の彩りに一役買ってます。
母が高知から持ってきた
ニラがどんどんと
増えています。
玄関先に咲くすずらんの花。
次女が図工に書く花として
学校に持参しました。
我が家の庭にさいたつつじ
アヤメです。
庭を放置しているので、
小さな花しかつけません
でした。
シランの花。
これは、子ども時代に
母が名前を教えてくれました。
この花はまだ名前が
わかりません。
たくさん花をつけています。
去年はその花の存在に
気づいていませんでした