COUNTRY夢見

2006年02月の日記

お誕生日

お誕生日が来るということで、昨日は、、
いつもよりグレードをアップした
カラーを入れてみました。
地元では大きなチェーン店の美容院で、
たまたま2月までのカラーの無料券をいただいたんです。
それで、2月のうちに行かねばと思っていましたが、
そろそろ行こうと思った頃には仕事が忙しくなり、
昨日やっと予約して行きました。

ベースのカラーが無料だからでしょうね、
普段よりも一段階ア..
2006年02月27日(月)   No.93 (健康・医療)

17歳へタイムスリップ
さちさんよりバトンが回ってきました♪


【Q1】17歳の時、何をしていた?
【Q2】17歳の時、何を考えてた?
【Q3】17歳のイベントといえば?
【Q4】17歳でやり残したことは?
【Q5】17歳に戻れたら何をする?
【Q6】17歳に戻っていただきたい人


【Q1】
高校時代は、文学部と美術部に所属してましたけど、
活動したのは文化祭の前だけ。
友達と学校帰りにお惣菜パンを買って食..
2006年02月18日(土)   No.83 (その他)

手づくりの椅子

今日の作品は、長女の作った椅子です。
中学の技術家庭科で作った、
初めての木工です。
私が最初に作った木工は、本棚だったのを
覚えているけど、あまり得意ではなかったな。
娘は、授業時間だけではたりなくて、
居残りをして作ってしあげたものです。
台所のテーブルで、私が座って愛用しています。
このバレンタインデーに次女がチョコレートを
作ったのですけど、
溶かしたチョコを再度かため..
2006年02月16日(木)   No.82 (健康・医療)

友チョコ

知らなかったのですけど
女の子にあげるのは、友チョコと
いうみたいですね。
実は、うちの次女が今年は
手づくりチョコを作る、といって
この週末に作りました。
お姉ちゃんが作ったのは、2年前かなあ。

バレンタインデーの当日、
不審者事件が続いているのでいまだに
集団登校をしているのですけど、
女の子たちがたくさん手にチョコを持って
登校していたよ、と次女が報告していました。..
2006年02月15日(水)   No.81 (健康・医療)

SOHO
昨日は、経理に追われていました。
そんなに仕事量は多くないのですけど、
友達が子育て支援の関係の事業を起こしているので、
確定申告の数字を出すことのお手伝いです。

実は、子どもが小さい頃は、
経理の仕事を請けおっていました。
といっても簿記は3級なので、
振替伝票を起こしたり、そのデータを
パソコンに入力したりするところまでです。
その仕事を経験したおかげで、
手書きで試算..
2006年02月13日(月)   No.77 (その他)

白いキルト 第2弾

ふたつめの白の世界を描いてみました。
イラストの木と教会は、
次女が幼稚園の頃に子育てサークルの会報を
作るのを手伝っていたのですけど、
そのイラスト用の本から
コピーしたものを参考にしました。
そのイラストが気に入っていて、
いつか布絵にしたいな、と
本にはさんであったんです。
5年も前の切抜きがようやく
日の目を浴びたんですね♪
次はどんなシーンにしようかな・・・
そし..
2006年02月07日(火)   No.75 (健康・医療)

偶然の出会い

鳥取にいたときに
パッチワークの教室に出会ったのは偶然でした。
その頃の私はカントリードールにはまっていました。
そして、作ったドールをリースにつけたりも
していました。
あるとき福祉関係のイベントがあり、
そこで親子でリースを作ろうっていう企画に
母娘3人で参加したんです。
その時にチラシをみて、
パッチワークの教室でボランティアを
募集しているのを知りました。
それは筋ジ..
2006年02月04日(土)   No.72 (健康・医療)

パッチワーク教室

昨年は、小学校の役員と父の白内障の手術と通院、と
用事に追われることが多かったので、
落ち着いたら、パッチワークを習いに行こう、と
ひそかに心に決めておりました。
ですから、父の通院先のすぐそばにある、
文化センターに立ち寄り、そこのパンフレットを
もらってきてました。
いつか見学に行ってみようと思っていたのですけど、
今年に入ってネットで先生の名前を検索してびっくり♪
実は、こ..
2006年02月03日(金)   No.71 (健康・医療)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2006年02月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

2006年02月27日(月)
お誕生日
2006年02月18日(土)
17歳へタイムスリッ..
2006年02月16日(木)
手づくりの椅子
2006年02月15日(水)
友チョコ
2006年02月13日(月)
SOHO
2006年02月07日(火)
白いキルト 第2弾
2006年02月04日(土)
偶然の出会い
2006年02月03日(金)
パッチワーク教室


++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.10