COUNTRY夢見

2005年12月の日記

1年を振り返って・・・

2005年も残すところ1日となりました。
ここ数年は、いろいろとあって
ばたばたしていたように思います。
年賀状も以前はワープロで処理していたのを
今回初めてパソコンを使って
自分の手づくりドールの画像で作ってみました。
いろんな意味で落ち着いてきたのだと思います。

今年実現させたこと。
会社勤めをやめて、フリーの仕事に変えました。
ネットショップの稼動のかたわら、
フリーマー..
2005年12月31日(土)   No.53 (その他)

大掃除

去年は30日まで仕事でした。
そして、その仕事納めの最後の日は、
朝から会社の大掃除・・・
それをしながら思っていたものです。
我が家の大掃除をしたい!?
でも最終日にできるところは限られていて
あわただしい年末を送ったものでした。
それを踏まえて今年は、
お掃除グッズを買い集めて
残された数日間のうちに大掃除を
やってしまおうと心に固く決めていました。
朝から、一番難儀なお..
2005年12月29日(木)   No.52 (その他)

ネットカフェ
今日からお休みに入ります。
昨日までは福袋ならぬ福箱を作る仕事に
出ていました。
私が登録している派遣先のお得意さんで
毎年年末にしている仕事なんです。
いつもと違って他社からの派遣会社の
人とも一緒に仕事をしました。
いろんな人と顔なじみになり、同じ作業を
ともにするなかで、仲間意識みたいなものが
できあがっていきます。

休みの第1日目は、父を連れて今年最後の通院。
今..
2005年12月28日(水)   No.51 (その他)

3連休
昨日から3連休です。
12月に入ってからは、仕事の方も
忙しくなった上に
雪かきに追われる日々となりました。
今週に入って除雪車が、いきわたり
ようやく雪かきからも解放されました。
それでも夜のうちに10センチくらい
積もっています。

学校は冬休みに入ったけれども
長女は部活でお弁当を持って
練習に通っています。
明日が市のアンサンブル大会。
それに勝ち残ると県大会、全..
2005年12月24日(土)   No.50 (その他)

とうとう降り始めました。
大きな寒波が来るというので
仕事にも行けるかな、と案じてました。
朝起きてみると、一面はうっすらとした
雪に覆われていました。

それでも午前中には、晴れ間さえありました。
以前とは少し天気も違うのは、
温暖化の所為でしょうか。
午後からは雷がなり、
再び雪が降り始めました。
明日の朝までには少しまとまった雪になりそうです。

長女の吹奏楽は、真..
2005年12月14日(水)   No.49 (健康・医療)

風邪です
ようやく仕事が軌道にのって来ると
今度は我が家に風邪が入り込んできました。
長女が仲良くしているお友達が、
数日学校を休んだと思うと、
「のどが痛い」と言い出しました。
あまり熱を出すことはないのですけど、
喘息の持病があるので
そのまま何もしないで治癒するってことは
ないですね。

しかも部活が朝練のほかに、
夕方も5時半まであって
毎日がハードスケジュール。
そうこう..
2005年12月08日(木)   No.48 (その他)

失敗続きの一日

父の方が落ち着いたと同時に
仕事の方も順調に入ってくるようになりました。
さて、昨日は長女が中間試験で、
給食もなく早く帰ることになっていました。
すると、1時少し前に見知らぬ携帯の番号の
着信があったんです。
仕事先ではマナーモードにしているので
着信歴を見て、電話をするのがちょっと不安でした。
かけてみると、長女の同級生のお母さんに
つながったんです。
鍵がないから、友達に..
2005年12月01日(木)   No.47 (健康・医療)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2005年12月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2005年12月31日(土)
1年を振り返って・・..
2005年12月29日(木)
大掃除
2005年12月28日(水)
ネットカフェ
2005年12月24日(土)
3連休
2005年12月14日(水)

2005年12月08日(木)
風邪です
2005年12月01日(木)
失敗続きの一日


++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.10