COUNTRY夢見

2005年11月の日記

バースディベア

とうにブームは去ってしまいましたが、
長女は去年あたりから夢中になりました。
明治製菓のバースディベアです。
もともとは、買い集めるということをしない子
なのですけど、
友達も好きな子がいるみたいで、
去年も時々一緒に買いに行っていたみたいです。
今年に入ってからは、買い物に行く機会も
減りました。
部活が忙しいせいですよね。

さて、そのバースディベア好きなお友達が
誕生..
2005年11月27日(日)   No.46 (健康・医療)

何気ない日常

父を隣町の眼科へ連れて行ってきました。
父を迎えにいって、眼科に行き、
家に帰り着くと今度は子どもたちをつれて、
ショッピング。
ちょうど父の眼科のそばには、100円ショップに
リサイクルショップと楽しめるお店が並んでいるのです。
けれどもそこには、求めるものはなかったので、
父の診察を終えると
帰りに今度は、別のダイソーのお店に行き、
父がほしがっていた、度数の高い老眼鏡と
..
2005年11月26日(土)   No.45 (健康・医療)

勤労感謝の日

昨日は、めずらしく長女もお休みでした。
ずーっと部活で、土・日も関係なく
学校の通っていたので、
休みの日くらい、どこかへ行きたいというので、
娘二人と長女の友達をつれて
ジャスコに行きました。
3人はうろうろとおもちゃ売り場や
お隣のトイザラスを見てまわり、
買いたいものをゲット。
けれどもお小遣いを使い切ってしまっていた
次女はクリスマスのプレゼントの
品定めをするだけで..
2005年11月24日(木)   No.44 (その他)

白山紅葉狩り

昨日白山の紅葉を見に行ってきました。
白山スーパー林道は、すでに閉鎖していましたが、
今回は白峰村集落も見てきました。
その写真をフォトアルバムにアップしました。

フォトアルバム
2005年11月14日(月)   No.43 (健康・医療)

文化祭

午後は、次女を小児科まで連れて行きました。
そして、文化ホールに直行・・・
実は、長女の中学の文化祭があったのです。
午前中は学年ごとに合唱があったのですけど、
それは聞けませんでしたが、
午後の吹奏楽の演奏に間に合ったいうわけです。
ところが演奏が始まるとまもなく、
携帯のマナーモードで電話を知らせます。
急な仕事が入ったので3時間だけ出て欲しいとこと。
せっかくの演奏も2曲だ..
2005年11月13日(日)   No.42 (健康・医療)

秋探し その2

やっと落ち着いた時間が持てたので、
あまり天気がよくなかったですけど、
カメラを持って家をでました。
実は、私の家は、ニュータウンと称する、
住宅地の中にあるんです。
(今では25年もたったオールドタウンですが)
といっても家を建てたのは父ですけどね。
そして、私がここに移り住んで2年目にして、
ようやくこの地の秋を楽しむ余裕が
もてるようになったというわけです。

最初の秋..
2005年11月11日(金)   No.41 (その他)

誕生日

2年前の今頃もネットでの友だちが、
ドールハウス風の絵本を送ってくれました。
まだその頃は会ったこともなかったのに、
海外に旅行によく行く方なので、
あちらこちらの国のお土産を
一緒にくださいました。
その時も長女の誕生日の頃だったので
よく覚えています。
そうそう、このお友達は、次女の描く絵を
たいそう気に入ってくれていて、
陶芸教室で描きたいと言ってくれたことがあります。
2005年11月08日(火)   No.40 (その他)

病は思ったより、早く治る・・・

これは父の手術の日に
病院に行く途中によった神社の神木の写真です。
きれいに紅葉していました。
ちなみにこのとき、お参りをしてひいたおみくじは、以下のとおり。

病は思ったより、早く治る・・・

当たっていたみたいです。
というのも今日電話があり、2〜3週間かかるはずの入院が
来週の火曜日に退院するとの報告があったのです。
10日間の入院で済むことになるので
手術の経過もとて..
2005年11月03日(木)   No.39 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2005年11月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2005年11月27日(日)
バースディベア
2005年11月26日(土)
何気ない日常
2005年11月24日(木)
勤労感謝の日
2005年11月14日(月)
白山紅葉狩り
2005年11月13日(日)
文化祭
2005年11月11日(金)
秋探し その2
2005年11月08日(火)
誕生日
2005年11月03日(木)
病は思ったより、早く..


++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.10