COUNTRY夢見

2005年10月の日記

てるてるぼうずと雨雲こぞう

昨日に引き続いて次女がお話を作ったものを
アップしました。
今回は、「てるてるぼうずと雨雲こぞう」です。
キツネのコンタくんも登場します。

てるてるぼうずと雨雲こぞう
2005年10月30日(日)   No.38 (その他)

くまと鳥とキツネのコンタ

さて、次女の新しい作品ができました。
くまと鳥とキツネのコンタというお話です。
今回は、自分で書いた絵を自分でカメラに
撮りました。
あんの部屋の“あんの子育ての部屋”に
今までの作品と一緒にアップしてます♪

くまと鳥とキツネのコンタ
2005年10月29日(土)   No.37 (その他)

桜の花

昨日、家の近くの神社に行きました。
我が家の鎮守神社になると教えてもらったんです。
天気がよいので、カメラを持って
訪ねて生きました。
その神社は、とても不思議な神社でした。
何故かって、それは神社の鳥居を見てくださいな。
鳥居の柱が地面にのめりこんで埋まっています。
建立しようにも建立することができなかったんだそうです。

さて、その神社の参道には、
季節外れの桜の花が咲いて..
2005年10月28日(金)   No.36 (健康・医療)

フリーマーケット その2

日曜日は、予定通り、麒麟ビール工場にての
フリーマーケットに出店してきました。
朝から大雨かとおもいきや、お日様が出ていました。
でも、ここのところの冷え込みか、
それともばたばたしたせいか、風邪をひきかけた状態でした。
フリマの会場は、屋外でしかも屋根があって日陰なので
気温が上がらないのです。
冬の格好をしてのぞみました。

出店数は、最初私が出した頃よりも
ぐんと増えて5..
2005年10月25日(火)   No.35 (健康・医療)

フリーマーケット

新しく猫バージョンのマスコットおよび
ストラップを完成させました。
これは、以前に麒麟ビール工場の
フリーマーケットに参加したとき、
お客さんからリクエストされていたものです。
次回のフリーマーケットには作って
持ってきますね、とそのとき約束していました。
さて、明後日その麒麟ビール工場にて
フリマがあり、参加することにしましたので、
猫バージョンを作りました。
作ろうと思えば..
2005年10月21日(金)   No.34 (健康・医療)

ぴよちゃんと仲間たち

我が家に来た、ぴよちゃんを覚えていますか?
この写真は、今次女が作っている
ぴよちゃんのおうちシリーズです。
娘は、ティッシュの空き箱を見つけると、
ひとつずつ部屋を増やしています。
最初に作ったのは、一番奥に半分隠れている、
はしごの階段のついた2階建てのお部屋です。
その次に、露天風呂のある屋外のスペースが
できました。
りんごの木は、ちゃんとりんごが
とりはずしできるよう..
2005年10月18日(火)   No.33 (健康・医療)

我が家にエンジェルが来ました♪

インスピレーションを感じたのは、先月末でした。
ですから、9日間のうちにイメージが
形になりました。
不思議と手元にある、布とレースで
ドールはスムーズに仕上がって、
出来上がったのがこのエンジェルシリーズの
第1号のドールです。

赤毛のアンのイメージの世界とは別に
作ってみたかったのがエンジェルでした。
今までは、クリスマスの時期にだけ
登場していましたけど、
いろんな..
2005年10月09日(日)   No.32 (健康・医療)

手づくり三昧の日々

お休みが続いているので
少し手づくりに精を出すようにしています。
今日は、小学校の個人懇談があったので
仕事を受けることができなかったんです。
次女も早帰りの日だったので大喜び。

レースドールの小さなドールを
コルクボードにつけてみました。
試作品として作った第1号は、
フリーマーケットでお客さんが、
買ってくださってます。
今回は2点完成させました。
2005年10月04日(火)   No.31 (健康・医療)

進化したたまごっち

手づくりの作品集に感化されたわけでも
ないと思うのですけど、
次女は、思い出したかのように
アイロンビーズを取り出して作り始めました。
すると長女も釣られて
二人仲良く作り始めました。
そしてできあがったのがこちら。
たまごっちたちです。
たまごっちも進化したのをご存知ですか?
私はまだよく名前を知らないのですけど、
右手のみどりのキャラクターが、
子どもたちに人気のある、く..
2005年10月03日(月)   No.30 (健康・医療)

バザー

小学校のバザーの日。
ジャンケンで負けてしまって、
日用品コーナーのサブチーフが当たっていたので、
前日と当日は、バザーにかかりきりでした。
そういうこともあろうかと、
去年のうちにバザーを下見しておいたんです。
でも今年は、去年よりも大掛かりなものになっていました。

さて、オープニングにあった催し物は、
中学校吹奏楽部の演奏でした。
長女は、昨日市内の中学校音楽会に続いて、..
2005年10月02日(日)   No.29 (健康・医療)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2005年10月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2005年10月30日(日)
てるてるぼうずと雨雲..
2005年10月29日(土)
くまと鳥とキツネのコ..
2005年10月28日(金)
桜の花
2005年10月25日(火)
フリーマーケット そ..
2005年10月21日(金)
フリーマーケット
2005年10月18日(火)
ぴよちゃんと仲間たち
2005年10月09日(日)
我が家にエンジェルが..
2005年10月04日(火)
手づくり三昧の日々
2005年10月03日(月)
進化したたまごっち
2005年10月02日(日)
バザー


++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.15